ショーシャンクの空に - 辛口乙女の映画レビュー【ネタバレあり】

スポンサーサイト


ショーシャンクの空に

妻とその愛人を射殺したかどでショーシャンク刑務所送りとなった銀行家アンディ。初めは戸惑っていたが、やがて彼は自ら持つ不思議な魅力ですさんだ受刑者達の心を掴んでゆく。そして20年の歳月が流れた時、彼は冤罪を晴らす重要な証拠をつかむのだが……。
Yahoo!映画


ショーシャンクの空に
【レビュー】

多くの方が極めて高く評価しているこの映画、ものすごく期待して観てみました。

で、見終わった後、正直、「あれ?」と感じました。
なぜか…。
私、思っていたほど感動しなかったんです。

たしかに最後は爽快感あるし、モーガン・フリーマンは名演だったし、希望をテーマとしていて好印象でしたけど、
それでも、「そこまで高い評価?」と思ってしまいました。
私に問題があるのかもしれません。

たとえばアンディが努力の結果、脱出ではなくて無実を立証して釈放されたっていうのなら、もっと私的にスッキリしたと思うんです。
あと、あの悪徳所長の悪行の片棒を担いでいたりして、仕方がないとはいえ、なんだかなぁって感じ。
それに、そもそもアンディは殺害はしていないとはいえ殺意は抱いていたわけで、まったくの無実というわけじゃないし。
ラストシーンだって、あそこまで描かずに、余韻を残す形で終わらせたほうが味があったのじゃないかなぁ、とか。

ところで、アンディ役のティム・ロビンスが、あまりの高身長であることにびっくりしました。
で、気になったので、最近の俳優さんの身長をまとめてみました。

身長の高い俳優


★★★☆☆


コメント
非公開コメント

プリズン物なんだよね

こんにちは~
この作品はモーガンフリーマンが好いんだよね。
好きな作品です。希望が感じられるからなのかな。
この年のアカデミー賞を総なめした「フォレストガンプ」より
無冠ですが、ずっと心に染みた作品だと思います。

2011-10-03 12:53 | from ワトソン

Re: プリズン物なんだよね

こちらにもコメントありがとうございます。
モーガン・フリーマンは、相変わらずいい味出してましたよね!
私もフォレストガンプよりもこっちのほうがいいと思います。
ラストも爽やかで希望が感じられましたね。
あたしは本音を言えば、もう少しだけ暗く余韻を残してほしかったです^^;
またよろしくお願いします☆


> こんにちは~
> この作品はモーガンフリーマンが好いんだよね。
> 好きな作品です。希望が感じられるからなのかな。
> この年のアカデミー賞を総なめした「フォレストガンプ」より
> 無冠ですが、ずっと心に染みた作品だと思います。

2011-10-03 18:04 | from るぃな

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2011-10-08 21:54 | from -

[PR]インターネット副業で稼ぐ
